りょうの視聴歴

ドラマ・アニメ・映画など・・・感想を少々

ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~ 新月9!!

12月24日の横浜。聖なるクリスマス当日、ある銃殺事件が起きる。
容疑をかけられたのは記憶喪失の男・勝呂寺誠司(二宮和也)。落ちていたスマホからは「早く逃げろ!」と男の声が。警察に追われる逃亡犯になった誠司は、失われた記憶をたどりながら事件の糸口を探っていく。時を同じくしてクリスマスディナーの準備に追われていたのは、慎重でありながら頑固な孤高のシェフ・立葵時生(大沢たかお)。(Tver

ローカルテレビ局の報道キャスター・倉内桔梗(中谷美紀)は料理番組への異動を言い渡され、’’最後の事件’’を追いかける。

題名にもあるように、クリスマスを舞台にしたたった1日の物語が幕を開ける。

豪華キャスト
二宮和成、中谷美紀大沢たかお中川大志松本若菜中村アン桜井ユキ福本莉子小手伸也江口洋介佐藤浩市 など


~りょうの感想~
正直難しかった、というかあまり分からない💦
脚本はコメディ要素もあり硬い雰囲気ではなかったが、あまりにも謎すぎて1話終了後の気持ちとしては「う~ん」という感じ。だからこそ、今後の展開が楽しみではあるけどね

期待要素としては何と言っても・・・超豪華キャストということかな!!!
今後の物語のキーマンになりえる俳優たちがずらり。個人的には、大沢たかお中谷美紀の「仁」コンビがみられるのが幸せ!!
最近流行りの、終盤での伏線回収劇になる予感。。。。
このドラマが終わるころにはクリスマス
誰か大切な人と感想を言い合えるといいですねっっ💓💓



~勝手に評価~
面白さ★★*
期待度★★★★
不安度★★★